ぬいぐるみのクリーニングと修理ならデア

お役に立ったら、シェアしていただけると嬉しいです!

ぬいぐるみカップル

誰にでも1つや2つくらい、思い出の人形やぬいぐるみってあると思います。子どもの頃、親に買ってもらって、まるで家族であるかのように家の中では一緒だったという人もいるでしょう。食事の時も、旅行の時も、そして寝る時もいつも一緒だったぬいぐるみ…、なかには、大人になった今でも、自分の家ではぬいぐるみと一緒だよなんて人もいるかもしれません。

でも、どうしたって長く一緒にいれば、ぬいぐるみの劣化というのは避けられないものです。縫製がほつれてしまったり、日々の汚れが染みこんでしまったり、素材がくたびれてしまったりなど、様々な理由から、大切なぬいぐるみを今は押入れの中にしまっているという人もいるでしょう。

 

綺麗にしたいけど、どうすればいいかわからない

しかしながら、押し入れにしまっていても、どうにか綺麗にしてまた自分のそばに置きたいと考えている人も少なくないかと思います。ただ、そのための方法がわからない…。普通のクリーニング屋では洋服以外は厳しいし、最近は靴や布団なんかも洗えるようにはなりましたが、ぬいぐるみのクリーニングなんて聞いたこともないという人がほとんどのはずです。

そんな方にオススメなのが、デアというクリーニング屋さんのぬいぐるみ丸洗い、さらに修理までしちゃうよというサービスです。

テレビにも取り上げられた、注目のサービス「デア」

なぜ、デアがオススメなのか、その理由はやはり、冒頭でも珍しいと書いたぬいぐるみのクリーニングサービスが非常に充実している点です。しかも、ここはなんと宅配クリーニングのサービスです。ですから、全国どこからでも注文することが可能です。地方にいるから頼むことができないなんて諦める必要は全くありません。

そんなデア、2016年6月1日には日本テレビ系朝の情報番組『スッキリ!!』でも特集をされました。今ぬいぐるみを修理したいと考えている人は多いそうで、そういった方々から非常に熱い支持を得ているのだそうです。

丸洗いで綺麗にできる!

デアのクリーニングのいいところはいろいろありますが、まずぬいぐるみを丸洗いして、ざっと全体を綺麗にできるところにあります。丸洗いするから、汚れはもちろん、臭いや雑菌なんかも綺麗にすることができます。小さなお子様が遊ぶことの多いものですから、これは衛生面でも非常に安心できます。

専任スタッフが丁寧に修理をしてくれる

さらに、これは何よりのポイントだと思いますが、デアでは壊れてしまったぬいぐるみの修理もしてくれます。しかも裁縫等を得意とする専任スタッフが。そのテクニックは非常にレベルの高いものです。

テレビ番組「スッキリ」で紹介されているときも、クリーニングから始まり、大きな穴を補強する作業をしていたのですが、古い布と新しい布の地の目を合わせて、ほとんど違和感なく、穴をふさいでしまったのです。さらに、圧巻なのはここからでした。両足が欠けているウサギのぬいぐるみ、布の状況から足がどのような形であったかを想像して、違和感なく修理してしまったのです。

持ち主のお子さんは嬉しくて涙

番組の最後には直されたぬいぐるみを見て、お子さんが嬉しさのあまり涙したというコメントが、電話口からのお母さんのコメントでありました。冒頭でも書いたように、子どもにとってはぬいぐるみというのはまさしく家族だと思います。それくらい純粋な心でぬいぐるみを愛しているお子さんが、嬉しさのあまり泣いたというのですから、デアの修理、クリーニングの技術がどれほど高いのかが伝わってきます。

 

 

以上、ぬいぐるみのクリーニングや修理、そしてデアについての紹介でした。

お申し込みはデアの公式サイトから可能です。ぬいぐるみの状態、状況によって料金や納期は変わってきます。また、詳しいサービス内容についても、公式サイトをご覧になってください。大切なぬいぐるみが、また綺麗になって、あなたと一緒になれることを応援します。

お読みいただきありがとうございました。

お役に立ったら、シェアしていただけると嬉しいです!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ