自宅まで洋服を取りに来てくれる宅配クリーニングはすごく便利!

お役に立ったら、シェアしていただけると嬉しいです!

アイロン中

「宅配クリーニングなら自宅やコンビニで受け渡しができる」

今回の記事では自宅まで洗濯物を取りに来てくれる便利なサービス、宅配クリーニングについて紹介します。

 

雨の日はめんどくさいクリーニング

誰もが一度や二度くらいは、「クリーニングに持っていくのめんどくさい」って思ったことがあると思います。外はザーザーと雨が降っているけれど、今日クリーニングに出さなければ月曜日に着るシャツを準備できない。でも、体が動かない。だって、濡れたくないし。たかが、シャツなんて…。そして月曜日にはクシャクシャのシャツで出社するあなた…

大量の洗濯物は重いから運ぶのも大変

また、冬物をクリーニングに一気に持っていこうと思ったけれど、もう「重くてかなわん」。女性の細腕には10着近い冬物なんて持てるはずもなく。たかが、クリーニング。両の腕と引き換えにやるほどのものでもない。そして、ぎゅうぎゅう詰めのクローゼットが改善されることはなく、服を取り出すたびにクローゼットに「くそっ」と悪態をつく毎日。

宅配クリーニングならめんどくささが解消される

こんなことって誰もが経験したことはあるんじゃないかと思います

でも、ご存知ですか?そうやって、クリーニングのために外出したくない、外出できない人のために、最近は取りに来てくれるクリーニング、「宅配クリーニング」が流行っているんですよ。

詳しくは後述しますが、特にオススメなのは後述するリネットです。下記記事で詳しく紹介していますのでぜひご覧ください。会員登録が無料ですから、まずは登録していろいろと見てみるのもオススメです。

え、宅配なのにこの価格?クリーニングの宅配のリネットなら、便利でお得!


宅配クリーニングとは?

宅配クリーニングはその名の通り、宅配で、つまり自宅にいながらクリーニングの提出と受け取りができちゃうサービスです。ここ10年ほどで徐々に普及して、いまではサービスを提供する会社もどんどん増えています。

代表的な会社としては以下のようなところです

  1. リネット
  2. クリラボ
  3. リナビス
  4. せんたく便
  5. 白洋舎
  6. 洗宅倉庫
  7. デア
  8. ロイヤルクローク
  9. ネットで洗濯.com
  10. クリ宅
  11. クリコム
  12. マイクローク

通常のクリーニングよりもずっと便利

クリーニングを宅配できるという基本的なところは変わりませんが、サービスによっては、来シーズンまで預かってもらえる保管サービスが充実していたり、価格的に非常に安かったり、抗菌クリーニングをやってくれたり、布団や靴、鞄といったアイテムまでクリーニングが可能だったりと、サービスごとにさまざまな特徴があります。

たとえば、マイクロークやリネットというサービスは取扱品目が広く、さらに長期保管ができる便利なサービスです。下記記事でそれぞれ紹介していますのでご覧ください。

人気の宅配クリーニングを比較する

料金について

ちなみに、サービスによってさまざまではありますがざっくり言えば、目安としてはどのサービスもワイシャツが1着で約200円くらいといったところです。通常のクリーニング屋さんだと160円くらいのところも珍しくはないので、ちょっと高いかな?と思われるかもしれませんが、先に行ったように自宅からクリーニングの依頼と受け取りができるのは非常に便利です。

受け取りに来るスタッフの人件費も含まれていることを考えると、この料金は非常に安いと言えるでしょう。この点で特にオススメしたいのが上述したリネットです。下記記事で料金の安さについて詳しく見ていますので併せてご参照ください。

料金の安い宅配クリーニングならリネット

WEBサービスだから料金が安い

さらに、これはWEBサービスのメリットなのでしょうが、かなり頻繁に「割引等のキャンペーン」をやっています。しかもそういった情報は常にWEB上で確認できるわけですから、活用するにもとても便利です。

サービスによっては30~50%オフなんてこともよくありますので、これらを活用すれば多少の割高分はすぐに取り返せるんじゃないと思います。

 

オススメはリネット

なかでも、今回オススメをしたいサービスが、上述した株式会社ホワイトプラスが運営する「リネット」です。上述の宅配クリーニングサービスの一番上に紹介をしました。

え、宅配なのにこの価格?クリーニングの宅配のリネットなら、便利でお得!


宅配クリーニングのパイオニア的なサービス

この会社は創業が2009年、リネットもその頃に開始されたサービスですから、宅配クリーニングのサービスとしては古い会社だと言えます。それどころか、当時クリーニングを専業でやっていない会社の副業としての宅配ではないサービスというのは、非常に珍しかったと言えるでしょう。

5つの魅力

それだけ長い時間試行錯誤してきたサービスですから、現状では他社と比較をしても、非常に優れたサービスであると知られています。個人的に特にいいなと思った魅力は下記の点です。

  1. プレミアム会員になれば約20~30%程度の割引が常にされる
  2. 3,000円以上の利用で送料が完全無料
  3. コンビニでいつでも受け渡しをすることができる
  4. 高品質な染み抜きが無料でできる
  5. 無料で最大6ヶ月の保管ができる

他にも使えるところはたくさんありますが、ここでは上記5点とさせていただきます。これだけ見ても、かなりありがたいと感じる方は多いんじゃないでしょうか?

下記記事でも紹介しているように、さまざまな衣類に対応していますので、ぜひ一度お試しになってみてください。

一度試してみればきっと価値をわかってもらえるはず

おそらく、これまでに宅配クリーニングサービスを利用したことがない方だと、上記のように書いてもなかなか疑心暗鬼になってしまうかと思います。確かに、いくら流行っていると言っても、なんだかんだリアルなクリーニング店のほうがいいんじゃないかと思うかもしれません。

キャンペーンを利用すればお得な料金で試せる

このあたりは、もう百聞は一見にしかずという感じで実際に利用していただくしかないのかもしれません。二の足を踏むという方にも安心してほしいのは、上述の通り、リネットのみならず宅配クリーニングサービスでは頻繁に割引キャンペーンをやっています。本記事を書いている2016/5/19時点でもリネットでは「衣替えキャンペーン」として全品30%オフという大盤振る舞いをしています。

ですから、実際にクリーニングを出してもかなり安く済ませられるはずです。宅配クリーニングってどうなんだろうとか、使ってみたいけど料金がな…と思っていた方は、この機会にぜひ一度お試しになってみてください。きっとサービスの良さに驚かれるんじゃないかと思います。

 

 

以上、取りに来てくれるクリーニング、宅配クリーニングの代表格としてリネットを紹介させていただきました。

お読みいただきありがとうございました。

お役に立ったら、シェアしていただけると嬉しいです!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ