メーカーズシャツ鎌倉なら白洋舎のクリーニングがタダになる

お役に立ったら、シェアしていただけると嬉しいです!

美人の店員さん

先日、メーカーズシャツ鎌倉でシャツを購入した際にちょっと驚いたことがありました。夏用にと思ってボタンダウンのシャツを2点購入したのですが、シャツ1点購入につてきクリーニング店で有名な白洋舎の無料クリーニング券をもらえたのです。シャツ1着あたりで1枚の無料券ということで、2枚の無料券をもらうことができました。

 

三方良しのお得なサービス

個人的にはこれはとても良いなと思いました。「白洋舎」というとちょっと高級なクリーニング屋さんです。最近だと安めのクリーニング屋さんや宅配クリーニング店であればワイシャツ1点あたり150~160円程度でクリーニングをしてもらえるところもあるのに、白洋舎ではなんと1着あたり400円近い料金です。正直なところ、毎週のクリーニングではなかなか使おうと思える値段ではありません。

そんな店舗の無料券をもらえるというのです。普段は安いクリーニング屋さんを使っていても、白洋舎ってどれくらいクオリティが違うのかなというのは気になっていました。そんな自分にとって、これはとてもありがたいことです。ただでさえ良心的な価格で質が高いと言われるメーカーズシャツ鎌倉ですが、このサービスを知ってからますます行きたくなってしまいました

白洋舎としても、値段が高いぶんのクオリティの高さを知ってもらえる機会がやはり少なかったのかもしれません。それが無料であればお試しで利用する人も増えるでしょうし、非常にメリットは大きいのだと思います。このように、消費者にとっても、お店にとっても、クリーニング店にとっても嬉しいサービスだなと思うのです。できればこれからもずっと継続して欲しいサービスです。

 

Cottonシャツメンテナンスプログラム

ちなみにですが、ちょっと調べてみたらメーカーズシャツ鎌倉と白洋舎は「Cottonシャツメンテナンスプログラム」と呼ばれるスキームを共同で提供しているそうです。これが何かを簡単に言いますと、せっかく良いシャツ買うから長く使うためのコツを教えるよということのようです。鎌倉シャツを購入した人に白洋舎監修のメンテンナンスの本がプレゼントされたり、鎌倉シャツ博多天神店オープン記念として同店で買い物をした方にドライクリーニング券1,000円プレゼント(現在は終了)といったことをしているそうです。上述の無料お試しクリーニング券のプレゼントもこのプログラムの一環だったようです。

白洋舎の信頼されるクオリティの高さ

ちなみにですが、鎌倉シャツさんが白洋舎さんとタッグを組んだのは理由があるそうです。自社で長年クリーニングについても研究してきたそうですが、追い求めていた技術を白洋舍が持っているということで、パートナー契約を結ぶ運びとなったそうです。具体的には白洋舎ではシャツを丁寧に二度洗いして、さらにすすぎ後に抗菌防臭処理を施しているそうです。

そのため、仕上がったシャツは白いものはより白く、消臭効果もあるそうです。6月、7月、8月と夏は汗染みもひどくなってくる季節ですから、特にこの季節にはとても嬉しいクオリティではないかと思います。特に日々のお仕事をスーツ、ワイシャツでしている方にとっては非常に大きな問題ではないかと思います。こうしたアイテムのクリーニングについては、下記記事でコツも紹介していますのでぜひどうぞ。

ということで、これまでなかなか行く機会のなかった白洋舎ですが、今回のメーカーズシャツ鎌倉での買い物をキッカケに色々と魅力を発見することができました。せっかく無料チケットももらったことですし、今度お気に入りのシャツをクリーニングに出してみようと思います。

 

リネットと白洋舎との使い分け

とはいえ、正直なところを言えば、メーカーズシャツ鎌倉の無料チケットなしに白洋舎を利用することにはまだ少し抵抗があります。最大の理由は料金で、上述のように白洋舎ではシャツ1着あたりで約400円程度の料金が必要になります。一方リネットであれば、ワイシャツ1着あたり230円、プレミアム会員になっていれば150円まで下がります。さらに、宅配クリーニングということで、自宅で注文して、自宅まで届けてもらったりというサービスまであります。これらを考えると、やっぱり白洋舎単体をずっとというよりも、ものやタイミングによって2つのサービスを使い分けるのが大切かなと思うのです

高いシャツ、お気に入りのシャツを白洋舎に頼む

で、考えた結論としては結婚式の二次会に着ていくような良いシャツ、要はそれなりの価格がしたものやブランド物については、白洋舎に頼もうかなと思っています。一方で、普段の仕事で使うビジネスシャツについては、宅配クリーニングサービスの「リネット」に頼むのが一番かなと思っています。リネットや宅配クリーニングとは?というところを知りたい方は、下記の記事で詳しくご紹介していますのでぜひどうぞ。

宅配クリーニング・リネット(Lenet)の魅力


ちなみにですが、初めて利用する方は全品30%オフ、往復送料無料、最仕上げ料金無料、シミ抜き無料といったお得なサービスがついています。宅配クリーニングなるものを試してみたいという方には非常にオススメです。こういったサービスの詳細については、上記バナー画像よりサービスの詳細をご覧いただけますのでチェックをしてみてください。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。当サイトではこうした宅配クリーニングサービスの比較・紹介や、洗濯に関する豆知識などをご紹介しています。ぜひ、下記の関連記事もあわせてご覧になってみてください。

お役に立ったら、シェアしていただけると嬉しいです!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ